anemone
ブログトップ | ログイン

3.18(付録)

このごろの散歩のたのしみは
広いお庭の大きなお家の
庭先の小屋を覗くこと
日除けの布などあったりして
のれんをくぐるような風情も

のらぼうタアサイほうれん草
このあいだはフキノトウ
申しわけないけど2袋
買い占めちゃいました

大きなブロッコリーは
茎のところも柔らかで
刻んで茹でてお昼のパスタに

お地蔵さんには豆大福が
いっこ供えてありました
見覚えのある商店街の
おいしい和菓子屋さんのです
家人かと思ったら違いました

お腹が空いて空いて
困っている人がいるならば
お下がりして食べてもいいのにと
思うけど翌日もそのままでした

今夕は家人がリモート懇親会
豚の角煮とポテトサラダを
仕込んでいます

寒いですね
こうなるとわかっていて
わかっていてダウンを洗いました

3.18(付録)_c0386291_14294742.jpeg

先日
高尾山電車に乗りました

.


by anemone3-anemone4 | 2022-03-18 14:32 | Comments(2)
Commented by mamegane at 2022-03-18 15:04
こんにちは
今日は寒いですね。
まだ、ウチのなかで薄いダウンきております (^^;)

今朝のサラダはブロッコリートマトでした(芸なし トホホ)

高尾山電車、乗りましたか。
いいことありますね。
乗ったこと、わたしはまだありません。いいな
Commented by anemone3-anemone4 at 2022-03-18 16:18
mameganeさん 
こんにちは寒いです
わたしはキルティングに裏ボアの
モコモコスカートを巻いています
数枚を洗っては巻き洗っては巻き...

わが家も朝はブロッコリートマトでした
トマトは買いやすい価格になりましたね

高尾山電車は特急でした
この日は数分ですが乗っちゃいました
今日は家から見ましたよ
ベランダから行ってらっしゃ〜いと
手を振ります
向こうからは見えるのかなぁ
見えてもおばーさんかどうかまでは
わからないだろうと思っています

""