anemone
ブログトップ | ログイン

9.2(追記)

なんて書いちゃって数日後
ブログで知り合った友人には
好ましい作家なのだと知りました

好きと思わないという感情の根底には
自己イメージとの葛藤など
いろいろいろいろあるのだろうな....と
家事や散歩や野球観戦のとき
ぼんやーりと考えました

図書館で8冊くらい借りてきて
オール文字の読みものについては
これまでとあまり変わらぬ印象でしたが
「ヨーコさんの言葉」の5冊には
少し気のらくになるような
その作家の心の広がりを感じました
年齢を重ねられたからかそれとも
ずっと広かったのに
読み取れていなかったのかもしれません

水の流れのようにちょっとしたきっかけで
価値観も変化する
これはいいなこれからもそうありたいと
感謝する出来事でした





by anemone3-anemone4 | 2019-09-02 09:01 | 心の声 | Comments(0)

""