anemone
ブログトップ | ログイン

4.22

新大阪で
地元の人たちはもう
飽きちゃったらしい
マダムシンコのあれを買い

車内用に
おにぎりとお茶を清算して
レジ袋に入れてもらいました

新幹線の席におさまり
お土産の和牛などを棚に置き
お茶とおにぎりの袋は
前の座席の背の網にポン

さて
わたしはどこでどうしたのか
帰京のとちゅう
おにぎりをなくしました
レジ袋にはお茶だけでした

新宿に着いてから
むかしよく撮影の帰りなどに
立ち寄った「おだむすび」で
白米と明太子のをいっこ
食べてヨイショと帰りました

4.22_c0386291_22323556.jpg



.


by anemone3-anemone4 | 2019-04-22 07:00 | 暮らし | Comments(4)
Commented by karakaze99 at 2019-04-22 07:07
おかえりなさーい
マダムシンコって?
検索してなぁるほどと納得。

おむすびころりんすっとんとん♪
新幹線の謎ですね。
Commented by anemone3-anemone4 at 2019-04-22 08:41
ふたばさん
帰ってまいりました

マダムシンコさんの
クレームブリュレ
いっときとても流行っていました

おむすびころりん
ツナマヨでした

川沿いの桜はすっかり散って
半袖の人も歩く風景
すこし浦島太郎子です
Commented by margaret8in_z80 at 2019-04-22 22:23
こんばんは😃🌃
少し ご無沙汰してしまいました
体調大丈夫ですが?

マダムシンコのクリームブリュレ
はやってましたねぇ(^.^)
私も一度 食べたことあります。

ところで おにぎりは どこへ、、、
謎ですね(* ̄∇ ̄*)
Commented by anemone3-anemone4 at 2019-04-23 08:45
さくらこさん
おはようございます

ちょっとボンヤリしていますが
ゆっくりともとのペースに
戻っていこうと思います

クレームブリュレは
こういう味だったのかなぁと
ちょっと首をかしげるように
少しずつ切って食べています

おにぎりはどこでどうなったのか
謎のままです

素敵なバッグが仕上がりましたね
わたしもできる範囲で
初夏のオシャレを楽しもうと
背筋が伸びました

""