anemone
ブログトップ | ログイン

3.11

アイスクリームをつくると
卵白がのこります
お姑さんから指摘されそうな
ポイントです
透明な野菜スープができたら
ところで野菜はどうしたの?
ム....

こどもが小さかったときは
フィナンシェを焼きました
育ち盛りにはよいお菓子です

今回はラングドシャ
これもバターを多く使いますが
上手くできたら友人や実家
それこそお姑さんにも送れます

最初のは冷めてもちょっと
まんなかあたりが柔らかく
もういちど焼いたらパリパリに
つぎは焼き上がりを余熱の残る
オーブンに放置してパリパリに

パリでもバリでもなく
パリパリへの旅のとちゅうです

3.11_c0386291_16500896.jpg3.11_c0386291_16500162.jpg3.11_c0386291_16494875.jpg3.11_c0386291_16493326.jpg




3.11_c0386291_16513509.jpg3.11_c0386291_16513232.jpg3.11_c0386291_16512215.jpg3.11_c0386291_16511634.jpg









.



by anemone3-anemone4 | 2018-03-11 07:49 | だいどころ | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2018-03-11 08:10
アイスクリームを作っていた頃は。
アーモンドスライスを入れたチュイールを焼いていました。
あとは冷凍して天ぷらの衣に使う。。
天ぷらは白身だけで揚げます。パリッと揚がる気がして。。
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-03-11 11:48
ありがとうございます
小さな容器に分けて卵白を冷凍しました
息子と二人分の仕度のときに
使おうかなと思っています
パーッと晴れてよい天気になってきました

""