anemone
ブログトップ | ログイン

12.6(追記)

5回めの治療の帰り道
ひさしぶりの
QUEEN'S ISETAN
見せかたも上手なのか
おいしそうなものが
いっぱい並んでいました

そこは高品質スーパーマーケット
これもこれもとカゴに入れて
買い物ができるほど
裕福家計ではない我が家
おめめキラキラで
楽しませてもらっていました

通路のとちゅうできゅうに
「生きたいなー」
胸のところがキューッとしました
ここでそれを思いますかと
カクッとしつつ
スースーのハートを自覚して

帰宅してから年賀状の算段を
はじめる前に
相談支援センターに電話を入れました
あした
治療のあと看護士さんと話してきます

12.6(追記)_c0386291_17323005.jpg


.




by anemone3-anemone4 | 2017-12-06 17:33 | 通院 | Comments(4)
Commented by fusk-en25 at 2017-12-06 18:53
年賀状も。。
フィモも。。

することいっぱいあるじゃない。
スースより。。時間が足らないと言いそうな。。ほどに。

外からの刺激も幾らかは要りますが。。
実は。。内から。。。くつくつと。。湧き上がって来るものを。
じーっと溜めて、形にする。。
楽しさに勝るものはありません。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-06 21:50
年賀状
宛名の面をすこし残して
なんとか第一弾が完成しました

言葉が浮かんでこなくて
写真を大きくしたので
プリンタのインクが切れました
明日買ってきます

そうなんですね
もしも時間に限りがあるなら
なおのこと
スースーなんてしていられない
もしもあのときああしていたらと
後悔しても意味がない

フィモはまだきれいなセットの
ひとつひとつを手にのせて見ています
いまのこの動かない
ちからの入らない指でできることを
ゆっくり考えています
Commented at 2017-12-07 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-07 07:24
ありがとうございます
今日もよい天気
天候に恵まれた通院というだけで
こりゃいいわーと感じます

転居や退職や病気などをきっかけに
実生活では友人や仲間たちと
おたがいに遠慮もあって
疎遠になったりしています

ブログをめぐることが愉しみです

""