anemone
ブログトップ | ログイン

12.15

病院までのバスで
うしろの席に子どもがいた
車のおもちゃを持っているらしく
座席の背を走らせていて
ピーコートの襟につくつくあたる

乗る前にちらっと見たところ
まだまだ小さかった
おばあちゃんと一緒で
たぶんおひざにのっていた

「くちゅした
 ぬげてしまった」

〜してしまった
そんなことを思うのか
おとなを真似た言い方なのか

こどもの話す声はかわいい
ささくれの先もまるくなる

12.15_c0386291_08224886.jpg


.





by anemone3-anemone4 | 2017-12-15 07:20 | 通院 | Comments(3)
Commented by fusk-en25 at 2017-12-15 07:47
「脱げたのは片っぽだけ?」
って返事したい。。笑。

ふんわりした笑顔のあなたを想像して。。
「行ってらっしゃい。気をつけて。。」
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-15 07:56
行ってきま〜す
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-15 15:50
子どもと精神年齢的なものが合うので
公園のベンチに座ってみていると
すぐに寄ってきて話しかけられます

このあいだはコーヒーのお店で
お父さんが注文などしているあいだに
ちいさな子がちょっこりと前の席に座り
向かい合って相席になりました
抱きかかえられて去りましたが
かわいくて嬉しかったです

""