anemone
ブログトップ | ログイン

12.13

移植中の友人にハガキを送ると
携帯にメールをくれました
期待しないで過ごすけれど
もしかしたらお正月前に
退院できるかもしれないとのこと
○○病棟の5階からの紅葉を
楽しんでいるとありました

放射線治療が終わってから
○○病棟の位置を確認し
そこから見える紅葉って
どれだろうとロケハンしました

中央と名のつくだけあり
周囲にも別棟があり
あわよくば彼女の窓に
手を振ることができないかと
うろうろしたのは無駄でした

5階からという紅葉は
おそらく遠くのどこか
こんど機会があれば
尋ねてみないと分かりません

12.13_c0386291_22162254.jpg



,


by anemone3-anemone4 | 2017-12-13 07:12 | 通院 | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2017-12-13 07:54
本当に綺麗な。。もみじ。。

5階の窓に。。合図ができれば。。(時間を決めて?)

時々私は自分の家の窓に下から手を振ります。
だーれもいないのだけれど。。家の主がいるような気がして。。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-13 08:04
中央病棟はどこ〜とウロウロして
無念...と帰ってきました
入院していたとき窓の下の道を
顔見知りの看護士さんが歩いているのを
みつけただけでも嬉しかったから
合図ができたら...と思いました

電車を降りたら家の窓が見えます
以前は周囲は梨畑だったので
帰宅するまでずーっと
自宅が見えたのですが
いまはかわいい家がたくさん建って
ちょっと難しくなりました

暗い窓でも家が見えるとホッとします

""