anemone
ブログトップ | ログイン

12.12

たまに自作の
ワイドパンツで通院します
そのつもりではなかったのです

放射線照射の際に
下着のシャツ姿になります
マーキングの顔料で
染まることがあるから
濃い色のを1枚
これと決めて着るといいですよと
アドバイスをいただたので
黒を着ています

裏に毛のついた暖かパンツは
黒か濃いグレーです
帽子も脱ぐので頭も濃いグレー

実物は貧相でこんなに
女性らしい体型ではないですが
色合いはこんなことになります
12.12_c0386291_22372196.jpg
なんだかね
ばれりーな
ぷろれすら
それでたまに気分をかえて
着替えて行ったりしています



.





by anemone3-anemone4 | 2017-12-12 07:05 | 装うこと | Comments(4)
Commented by fusk-en25 at 2017-12-12 08:08
うふふ。バレーリーナ的な細さを想像しました。
軽やかにステップ踏んで。
颯爽と出かけておられるだろうと。。

自作のワイドパンツ。。私も縫ってみたくなりました。
パターンも自作されたのですか?
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-12 08:54
颯爽と...なつもりで出かけていますが
たぶんヨタヨタしていると思います
でも気分はバレリーナ!
どんな体型でもおっけ〜なバレエ団に
所属しています(夢想)

ワイドパンツは月居良子さんの
「月居良子のみんなのパンツ」という本の
パターンを写したと思います
そこからあれこれ自分用に補正しました
いまだともっといいものが
出ているかもしれませんね

早朝は木枯らしみたいに冷たい風が
吹き荒れていましたが
あかるい太陽がのぼって
よいお天気になってきました
行ってきまーす
Commented by fusk-en25 at 2017-12-12 21:35
みんなのパンツは私も持っています。
孫が100cmを超える頃に使おうと思ってましたが。
結局近頃は市販のパンツがいいと言うので。。
ばあちパンツは終了。笑。

自分のものはパジャマパンツか
夏にはく銘仙リフォームしか縫ったことがなくて。。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-12 22:46
息子が小さい頃は
なかなか男の子のものの製図がなくて
苦労しましたが
いまは子供服もいろいろな本があり
あの頃にこれがあったらと
本屋さんで見たりします

でもやっぱり大きくなると
市販のものがよくなるのですね

編み物や洋裁ができるように
グーパー運動をして指を治します

""