anemone
ブログトップ | ログイン

11.14

頭髪のみじか〜〜いのが
生え始めているようだ
頭皮のすぐ近くにまっしろな
ほそ〜いのが見える気がする
ちがうかな
気のせいかもしれない
よく見えない
....と
1日1度くらいマジマジと
鏡の前で目玉上向きになっていた

なぜだかよくわからないが
昨日あたりから
まっしろがまっしろではなくなり
しろくろになってきた
頭髪に間違いないらしい
治療の最終日からひと月半
早いまたもうちど抜けるのでは
それでもいい
毛だ毛だ
しかもまっしろじゃない

18日に
もし再治療の診断がくだると
また抜けちゃうかもしれない
幼い毛たち
ウェルカムトゥマイヘッド
かわいいかわいいいとおしい
11.14_c0386291_18205294.jpg


.






by anemone3-anemone4 | 2017-11-14 07:30 | 身体を守る | Comments(8)
Commented by fusk-en25 at 2017-11-14 09:07
普通には
頭髪は刈って一月目は1、5cm伸びるのだそうです。
そのあとは1cmづつ。
ほやほやした新しい毛。愛しいですね。

ロボの真似をしました。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-14 11:32
お人形見てきました!
かわいいー!
15cmほどとのこと
とってもちいさいのにズボン!
ニコニコしながら見せていただきました

ガウチョかワイドパンツかキュロットの
裾はミシンですよね?
遠ざかっているのもあり
あんなに小さなものも縫えたかなと
不思議に思えました
ボタンのことも
もー感想いっぱいです

着せ替えで遊んでいるときの
子どもの笑顔やお話がすきです

髪はこれから先ひと月1cmくらい伸びる!
清潔を保つために毎夕
クルクル丁寧に洗っています
ありがとうございます
Commented by fusk-en25 at 2017-11-14 18:58
裾の始末に
「ミシンかけました」というメリットでかけていますが。
さすがに輪になったらかけられない。
ので最初に平らな布にミシン目を入れとくんです(要するにインチキ。笑)
ボタンはFIMOという樹脂粘土を使います。
ただ穴を開けるとどうしても歪みが出てしまって。同じ大きさにも形にもならないところが残念です。
http://kiramekuhi.exblog.jp/25663434/
Commented at 2017-11-14 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-14 19:51
fusk-en25さん
そうでしたね
裾はあとから丸く縫う...と
思い込んでしまっていました

かわいいおサル
15cm
両手をひろげて合わせ
これくらいかなと想像しました

ボタンも自作なさってすばらしい
たしかに小さいのが売られていなくて
ビーズではものたりなくて
わたしも探しました

fusk-en25さんのブログに
わたしはだいぶ前から伺っています
でもここ数年は病気のこともあり
しっかり記憶していませんでした
URLをありがとうございます
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-14 20:01
鍵コメントさん(...と書いておきます)
ありがとうございます

明日の検査の結果によって
どうなるのかと思ったら
夕方あたりから心がザワザワして
落ち着かなくなっていました
病気に関して
後悔していることがあるんです
先立った場合に
残る家族に不安もあります

かわいらしいものすばらしいもの
見せていただいてホッとひと息つきました
わたしはまだまだアカンタレです
鍵コメントさんのように素敵になりたいです
明日から数日がんばります
Commented at 2017-11-17 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-17 21:49
検査を連続3日間受けました
結果は明日わかります
うううー
きっと大丈夫だと思って寝ます

""