anemone
ブログトップ | ログイン

2.17

OLYMPUS-PEN Fなどの
ハーフサイズのカメラで撮ると
たまにフィルムの送りの失敗で
こんなのが撮れたりします
うししとわたしは保存します

多重露光でわざと
重ねた写真は撮れますが
(デジタルのことは知りません)
意図せず一緒になった組み合わせは
たのしいなぁと思います

2.17_c0386291_12370889.jpg


.



by anemone3-anemone4 | 2018-02-17 07:08 | 写真のこと | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2018-02-17 08:12
そう言えば。。
どんな写真だったかは忘れてしまいましたが。
フィルムを巻き戻して2重に写していたことがあったなあ。
と思い出しました。
反対にちょっとづつ場所をづらして写してもいました。
あとで見ると重なり具合が面白い。

こんな風に思いがけずというのはいいですね。
これが飛行機だからまたいきる。。
花蘇芳ですか?
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-02-17 10:59
写真グループの人たちに
高台に連れて行ってもらって
パノラマ的なものも撮りました
空の色が微妙にちがったりして
繋ぐとかすかに
境目が分かったりするのですが
それがまたおもしろさを生み出して
たのしい試みでした

360度に撮れるレンズなど使うと
いまは簡単にできることですが
ちょこっちょこっと人的にずらして
くちもとが笑えてくるような感覚は
いつまでも覚えています

百日紅と思います

""