anemone
ブログトップ | ログイン

11.22(号外)

食料品売り場を廻って帰ると
冷えるらしくてどことなく
体調が落ちる感じがする

メモして必要なものだけ
ささっと買って帰る
それはわたしには現実的ではない

ムートン(風)ブーツを
買おうと思うがカッポカッポ
上等なのだとあのカッポカッポが
ないのかな
まだ上等なのが並ぶ靴屋さんには
たどりついていない

あんまり熱心に履いてみていて
ウィッグが落ちたら?
などちょっと不安も感じている
いやほんと

ネットで見たこういうのはどうなのかな

11.22(号外)_c0386291_10570772.jpg
11.22(号外)_c0386291_10570987.jpg
ブーツってどちらかというと苦手
でも履いてみるとずいぶん暖かい

となりのスーパーに行くときだけなら
適当なのでいいやと思っていたけど
放射線治療に毎日通うとしたら
病院は足もとが冷えるので
ちょっと歩けそうなのを
持っておくのもいいかもしれない

うーん....
すきなのがなかったらやめとこう


.





by anemone3-anemone4 | 2017-11-22 15:15 | 着ること | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2017-11-22 18:14
私はスカート派なので。
冬の外出時は厚手のカラータイツを履きます。
その上に色の合う靴下も重ねて履いて、あとはカンペールのテニスってのが定番。
もっと寒くなったらテニスの代わりに編み上げ。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-23 07:05
わたしは昨年あたりまでは
ワイドパンツを好んで縫っていました
厚手のスパッツをはいて
足もとはスニーカー
レッグウォーマーも使いました
上着は短かったんです

昨冬の終わり頃から裏に毛のついた
あったか細パンツを履いて
膝下ほどのコートで防寒して
足もとはスニーカーを履いています

今日は靴屋さんに見に行きました
ブーツとはなかなか気が合わず
お隣に行くだけの安価なのを買いました

編み上げ...きっと歩きやすいのでしょうね
わたしが履いてみたのはスポンと履ける
短めのブーツでした
だからかたいていカポカポして
しっかり歩けないいまは危ないと感じました
手先が不器用でファスナーでも苦労します
ブーツを履くには手先のちからも
必要なのだと実感しました

遠出のときにはスニーカーに
強力なレッグウォーマなど
組み合わせようかと考えています

カンペールというブランドがあるのですね
検索すると素敵な靴が並んでいました
底も特徴的なんですね
新しいことを知って嬉しいです

""